FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オーシャンシティ

 2008-06-26
オーシャンシティなんて海辺の遊園地みたいな名前の都市がこの辺にある。
しかもそこはメリーランドきってのリゾート地なのだ。

あらゆる手段で日光を極力浴びないように暮らしている管理人にとって
海とは決して優しい場所ではない。
しかし夫が珍しく行こうというので片道250キロ3時間のオーシャンシティまで
One day trip決行となった。
bay bridge

アナポリスを通り過ぎ、ベイブリッジをわたる。
驚いたことに2本ある。
太い橋を1本作れば良いのではと思ってしまうが
交通量が増えて造設したのかな。

そして後はひたすらまっすぐ。本当にアメリカの道はまっすぐで面白くない。
風景もトウモロコシ畑か野原である。
時々日本でも見かけるような野菜の現地販売を見かける。
管理人は新鮮野菜の類には目がないので
とっても停まって見たかったのだが何しろ遠いのでとりあえず目的地を目指した。

休みなく走り続けること3時間、ようやく目的地付近に到着した。
オーシャンシティーの特徴として細長い島のようなところになっている。
橋を渡るとながーいビーチがある。

せっかく海に来たのでシーフードを食べる。メリーランドの名物であるブルークラブが食べられるレストランがいくつかあったがHooper's crabという店にした。

ここのカニがあふれるWebsiteの写真に惹かれて選んだのだが、
行った日はランチの時間が終わっていたのか本店は閉まっていて桟橋のほうの小さいレストランに連れて行かれた。

小さな船のテーブル席に案内される。リゾート気分満点で気持ちいい。
隣では女性二人がかにの食べ放題に挑戦している。

sennyjou restaurant

しかしメリーランド名物のかには小さくて食べるのが大変だし、シーズニングがしょっぱいので
我々はクラブケーキサンドとシーフード盛り合わせとクラブスープにした。

crab sandcrab soupseafood.jpg


食べ物の写真ばかりで申し訳ないが
何しろオーシャンシティーまで行ってしたことはかにを食べたことと海岸を少し歩いただけである。
彼曰く、これは下見、だそうだ。何の下見?と思ったが。

ocean.jpgocean2.jpg


海はきれいで、水は少しまだ冷たかった。
もう少し暑くなればとっても気持ちがいいだろう。
今度は水着を持って来よう。もちろん長袖長ズボンの。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
ふむふむ、紫外線は大敵だよね。
日傘は必須アイテムです。
去年、宮古島に行ったが、長袖の水着を最終日に購入という不覚をとり、悲しい結果になったのであった。
ので、今年は絶対に焼かない。
写真を拝見するに、海がとてもきれいだね。海の公園とはちがうね。
ゴミも落ちてない。
異臭に満ちた職場にいる私にとって、隔世の感あり。
【2008/07/01 07:30】 | カトマ #- | [edit]
アメリカで日傘さしている人をみたことがない。
思うにマイケルぐらいじゃないだろうか。

海岸で長袖長ズボンで日焼け止めロンググローブとつば広の帽子をかぶっていた私はさぞかし浮いていただろう。
しかし他人の目を気にしている余裕はないのであった。

異臭に満ちた職場から身を守る方法ってあるのかな。マスクかね。
【2008/07/04 22:45】 | yukik #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/93-e5be83a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。