FC2ブログ

イチゴ狩り

 2008-06-14
イチゴ狩りに行ってきた。

果物狩りの類はそうそう元が取れないと思うのだが
イチゴ狩りだけはお得な気がして毎年の恒例で行っていた。
1200円くらいでイチゴが食べ放題でしかも新鮮で店頭で買うより断然おいしい。

この辺でもあるというので行ってみた。
German townら辺のBulter's Orchard
この農園では季節ごとにいろんな果物狩りをやっているみたいで
来月にはBlueberryも!ぜひ行ってみたい。
Butler7s.jpg

森の中の道を行くと小屋がありどうやらそこが会計するところらしい。
中ではジャムを作っていて、その場で売っている。
お店の人に聞くともうちょっと車で上るとイチゴ畑があるそうな。

そして、驚いたことにハウスがない!!!
pick2.jpgpick your own


そうなのだ。ハウスはないのだ。なのでこのイチゴ狩りの季節はたった2週間。
着いたのは6時ごろだがまだ日は高く暑い。
この時間にならないと厳しいだろうな。

早速いちごを味見する、大きさは割りと小さめだ。
ichigo.jpg

赤いのは甘いが大方虫に食われている。
虫も我々も目指すものは同じのようで
お、これはと思うとたいてい虫が食っている。
殺虫剤はとりあえず使ってないんだろう。

日本だとその場で食べるのがイチゴ狩りだが
こちらでは自分で持って帰るイチゴを摘むという方式なのだ。
なので摘んでいる間に味見をするのはFree。
持って帰るのは1ポンド1.99ドル、お店で売っているのの半額だ。

我々は7ポンド、一緒に行った友人はジャムを作るためと10ポンド!!も収穫した。
でもジャムにするとほんの少しになっちゃうらしい。

私は念願のイチゴ酵母にチャレンジすることに。

スポンサーサイト



タグ :
コメント
いちご酵母ってのがあるんだ。。。
知らなかった。
イチゴ酵母のパン、食べてみたい!!!

こっちでは、イチゴは聞いたこと無いけど
ポルチーニとか、さくらんぼみたいのとかはそのらへんの森でも取れるらしい。
【2008/06/16 17:54】 | tomo #- | [edit]
ポルチーニって日本で言うところのマツタケのようなのものかと思っていた。
でもその辺に生えてるの?
野生のポルチーニを発掘したらぜひブログに載せてね。

【2008/06/18 20:27】 | yukik #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/92-985f7917

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫