FC2ブログ

なぜかまた野球観戦

 2008-06-01
またしても、Red Sox戦を見にボルチモアに行ってしまった。
そんなに野球が好きだったのか?と自分でもビックリするぐらいメジャーリーグを見に行っている。

でも日本人選手が活躍しているのはうれしいので、近くに来るとつい行ってしまう。
今日は松坂が投げると思っていたのだが、故障してしまったようだ。残念。

日曜日のRed Sox戦とあってカムデンヤードは満員御礼だった。
camdenyard.jpgramirez.jpg


かんかん照りの中、我々の席は屋根のない外野席だった。
ビールが飛ぶように売れている。

試合の途中で配られた紙。

vote2.jpgvote.jpg


オールスターの投票用紙だった。
もちろん全日本人選手に投票。
しかし井口とリトル松井がかぶるのよねー。悩ましい。

なんと投票用紙はたくさん置いてあるではないか。
それならと、1票ずつ投票。

RedSoxは絶好調だった。ホームラン3本を含め、打撃は全開。守備でもダブルプレーを連発。
我々と一緒に行ったボストン出身のPIの先生は大変ご機嫌だった。
二本目のホームランはなんと我々のすぐそばに飛んできた。
キャッチの劇的な瞬間はもたもたしていたら写真に撮れなかった。無念。

今度はぜひ他のスポーツも見に行って見たい。バスケとか。
基本的には自分でやるほうが好きなんだが。



スポンサーサイト



タグ :
コメント
いつも(ずっと前から)読んでますが、初コメントです。
メジャーリーグのオールスターに日本人が出るなんて一昔前なら夢のまた夢だったのに、今や井口と松井稼でどちらに投票するか悩まなきゃいけないなんて、すごい時代になりましたね。
どちらに投票したのですか?
【2008/06/15 02:02】 | 大宮七里眼科 #- | [edit]
本当に、日本人メジャーリーガーってだけでもすごいのに、今じゃ日本人だけでチームができるほど。
松井とか松坂のTシャツ着ている人みるとうれしくて声をかけそうになります。
友達のフランス人はフランス人野球選手はいないけど、NBAプレーヤーがいるといっていました。韓国の人は最近は野球はいなくなってしまったがゴルフの女子プロが活躍しているので注目していました。
どの国の人も、自分の同胞の活躍をうれしく思うものですね。
【2008/06/18 20:41】 | yukik #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/90-18cfe85e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫