FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アメリカの公共料金と今日の作品

 2007-11-12
郵便物が来ることは殆どないのだが、請求書だけは確実に来る。
2ヶ月暮らしてみて、月々の料金がつかめてきた。
アパートによっては電気代水道代ガス代が込みのところもある。
電気代は日本よりかなり安い気がする。
照明は白熱灯だし、洗濯機も乾燥機も冷蔵庫も大きくて
さぞかし電気を食うだろうと思っていたが月50ドルくらい。
ガスは27ドル、水道が35ドル、ケーブルテレビとインターネットが60ドル。
ところで支払い方法だが、小切手を郵便で送る。
切手代は自分払い。結構ばかにならない。
自動振り替えとかいうおしゃれなシステムにしたいのだがまだ仕組みがよくわからない。
水道をクレジットカード払いにしようと思ったら振替代(convinient feeだって)が2~3ドルかかるらしくやめた。切手の方がよっぽど安い。
固定電話は引いてなくて、携帯電話がプリペイド月15~20ドルといったところ。
ガソリン代は週に1回給油30ドルくらいで月当たり100ドル~120ドル。
最近の原油高を反映しガソリン代がうなぎのぼりである。下がるときはなかなか下がらないくせにね。

ところで今日の作品。
最近お菓子は甘いほうが好評なことに気がついた。
20071112060852.jpg


ホットケーキミックス200g
卵(L)       1個
サラダ油      45g
砂糖(グラニュー糖) 80g
バニラエッセンス  小さじ1
牛乳        50g
ミックスベリー   1袋

やはり卵が1個だと膨らみが悪い。昨日のサツマイモのパウンドは完璧な形だったのに。
卵の代わりに牛乳を入れたがミックスベリーが水っぽかったので最終的な水分量はもっと多い。
砂糖は次回から60ぐらいでいいように思う。

昨日の作品はフランスとイタリアの女性に振舞われた。
韓国の女性には大変好評だったが、今回も好評であった。
やっぱりどこの国の女性もサツマイモには目がないようだ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/42-8e2b5013

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。