FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

John masters organics normal type

 2018-08-11
お風呂代わりに行っているスポーツジムでよく話す中国人女性に、シャンプーが合わない話をしたところ、
「あなたワンちゃんにお金使ってるのに、自分に厳しいのね。そんな安いシャンプー使うからよ。もっと自分に優しくしなさいよ。」と。
なるほど確かに。
早速その女性が使っているJohn Masters Organicsのカウンターに行ってみた。ちょうどイベントをやっていて、髪質診断をしてくれるという。
頭皮を若いお姉さんがチェック。困っていることは何ですか?と。
「夕方になると加齢臭がする。毛先がいつも外側に跳ねている」
頭皮を拡大してモニターで見せてくれた。ひとつの毛穴から3本出ているのが理想とのこと。
「毛穴のつまりもないし、頭皮の乾燥もない。3本ずつ生えていて理想的な状態です」
「夕方になると多少臭うのは仕方がないかもしれません、ダメージはないのでNormal typeのシャンプーがお勧めです」
次にスタイリングを提案してくれる女性がくせ毛の悩みを聞いてくれた。
「跳ねはつむじの向きで決まってしまうのでどうしても難しいです」
私は常に左側の毛が下ろしても束ねても外側に跳ねるのだが、つむじの向きがそうなっているのだというのだ。
ジョンマスターズのスタイリング剤をいろいろ使ってやってくれたが、結局はねるのをごまかすためにお団子にするというものだ。治らないということなんだね。

この日はヘアクリームとブラシをお買い上げ。お勧めのシャンプーも試供品をくれたが写真を撮り忘れた。
シャンプーは透明で茶色、石油みたいな色。アメリカっぽい。香りはそんなにきつくない。泡立ちよい。ややギシギシする感じ。
コンディショナークリーム色。すすいだあとややべたつく感じ。頭皮にコンディショナーを残さない方がいいとのことで一生懸命すすぐ。
翌日はサラサラで寝癖はあまりない。ブラシが気持ち良い。
サラサラ感★★★
香り★★★
コスパ★
うーん、アメリカだったらもっと安いんではないだろうか。



201808121108475b3.jpeg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/272-7efcc514

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。