FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Gingerbread house contest

 2013-12-09
1ヶ月くらい前、職場の全体メールでGingerbread house contest出場者募集のメールが来た。もしかして子供の頃憧れたお菓子の家?ご飯を作るよりも何かを焼いている頻度のほうが高いと家族から不評なこの私のこと、ぜひ作ってみたいと思ったのであった。

アメリカ人の友人のTさんに「どうやって作るの?」と聞くと
「作ったことはないけど、簡単なはず、一緒に作ってあげる」と。
雪の降る週末、もう一人の友人Mさんも参加してGingerbreadを作ることに。

買い出しに行くとなんと、キットが売っている(もう焼いてあって組み立てるのみ)ではないか。
ハウスキット


しかし私達は壁から手作りすることにした。クッキー生地を作り、型のとおりに切って焼く。
組み立て前。
組み立て前

冷ましている間にアイシングを作る。アイシングは卵白3個分と粉砂糖1箱!
組立中

真っ白なアイシングはもはや木工用ボンドにしか見えない。ドライヤーで乾かしながらいよいよ屋根をつける。
結構すぐ乾くし、割と強力である。
そして、完成。こっち側と反対側の壁の高さが違ってしまい、本当に組み立てられるのか?という感じだったものの、意外とくっつくものである。

完成

完成2


初めて作る私達にはこれが精一杯。コンテストに出場するのはもっと熟練してからにしよう。
ちなみに今日から職場のビルの1階のホールでコンテスターの作品が展示されている。
今年で10回目を迎えるGingerbread house decorating contest.チームワークを競うために主にナースを中心に始められたんだそうな。
ロビーは甘い香りに包まれていた。
甘い香り

これなんか、もうプロの技でしょう。
プロ

これはお隣の国から参加?
パンダ

どれも趣向を凝らした素晴らしいGingerbread houseだった。様々なアイディアも得たので、来年は是非日本代表として参加したい。
モザイク

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/260-dc24908a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。