FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気の緩み?1週間でチケット3枚

 2013-10-17
世間ではシャットダウンで大騒ぎだったが、実はシャットダウン中、日本に帰国していたのだった。
アメリカにせっかく帰ってきたものの、仕事は休みでやることもない。いつ再開するともわからないのであまりにも遠くに行けず、時差ボケ解消に当てるとともに、近所をウロウロしていた。

帰ってきてからというものずっと天気が悪く、ある日、路面が濡れていて急ブレーキを踏めばスリップしそうな交差点。点滅する歩行者信号、後ろから迫り来る後続車、どうする?という場面で加速して渡り切ることを選んだ夫。しかし無常にも信号は赤に。ほとばしるフラッシュ!やられた。アメリカの歩行者信号は点滅時間が短く、おまけに歩行者信号と自動車用の信号のタイムラグが殆ど無い。しばらくの日本滞在で忘れてしまったのかも。
まあ、あの状況では仕方がなかったよね、と振り返った第一日目。

Day2
次の日も雨。Frederick近くのゴルフ場の帰りの田舎道。急に制限速度が30MPH に。Photo enforcedのサインがあったので減速しつつ行こうと思った矢先、道端にゴミ箱のようなものが…。見慣れたカメラの形状と違ったので、これではないよね、と38MPHで通り過ぎるとほとばしるフラッシュ!最近はゴミ箱(よく個人宅の前においてあるやつみたいな)タイプの奴もあるのね…と反省した第2日目。以前は工事現場の脇のトイレ型のものに捕まったこともあり。

Day3
私と夫は別行動。家に帰ると冷蔵庫に何やら紙が貼ってある。もしや。

violation ticket

夫を問いただすと「捕まった」と。夫よ、捕まるのはカメラとは訳が違うんだよT-T
Policemanに捕まるのは、カメラと違って現行犯なので罰金だけでは済まず、点数も取られる上に、
危険なドライバーとみなされ、自動車保険の保険料が上がるのだ。以前の保険会社では500ドルだった保険料が一気に2000ドルに跳ね上がり、慌てて保険会社をスイッチしなくてはならなかった。回避するためには以前の記事を参照。
アメリカに帰ってきてたった1週間で3枚もViolation ticketsを貰ってしまった。これは慢心以外の何物でもないよねえ。
それにしても今までも相当貰ったけど、このペースで貰い続けたら…。夫はスピード税みたいなものだよ、というけど。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/255-2ee96273

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。