スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

何故かなくなる私が美味しいと思うもの

 2013-06-01
今日は(というかいつもですが)不満です。私が美味しいと思っているものは何故かなくなるのです。

アメリカのガムは香料がきつくて、しかもいちご&キウイとかブルーベリー&アプリコット的な異様な組み合わせが多く、中にはフルーツパンチだとかピニャコラーダとか試す気も起こらないようなまずいガムが多い。
しかも味がすぐなくなって1時間に5枚くらい消費しないといけない。
いろいろ試した結果TridentのLayersシリーズの青りんご味が一番美味しく、味も非常に長持ちする、しかもSugar freeだったので、これ1本で行こう、と決めて見つけた時は大量に購入していたのだった。店員にYou are gum-holicと言われたこともある。
ところが、最近どこに行ってもこの味が見つからない。ここ1年くらい見ていないので、もう既に廃番になってしまったのかもしれない。そこで同じシリーズのマンゴー味が2番めに美味しいのでそれを大量に買っていたのだが、それも見なくなってしまった。

gum.jpg

ご覧のように、美味しい味はすぐ廃番になり、美味しくない苺味が2列も占めている。3番目に美味しいCherry味(左側)も風前の灯か…。取り敢えず残りの一個を買っておく。でも、別にチェリー味が好きだからってわけじゃないから勘違いされると困るんだよね。

これは初めてのことではなく、以前アメリカに来たばかりの頃、Orbitというメーカーのスイカ味のガムが唯一美味しく、そればかりをずっと愛用していたのに2年くらいでどこにも売っていなくなってしまい、最終的にはアマゾンで購入などしていたのだが、このように私が美味しいと思うものは廃番になる傾向にある。

もう一つショッキングなのがSmucker'sというメーカーのSugar freeのマーマレードがすごく気に入っていたのに、
これも廃番になったのか、どこに行っても置いてない。この後、Giantにも行ったが無かった。私の味覚は全くアメリカ人のそれと相容れないのだろうか。

smuckers.jpg

あんまり頭にきたので店員にどうやったらもう一度置いてもらえるか聞いてみた。たかがガムでと思うかもしれないが、普段は最寄りのWhole foodsで買い物している私にとって、TargetやGiantに行く唯一の理由がガムとマーマレードなのだ。なので、Targetに行ってこれがなかった時のショックと言ったら。ついでにこれらを置かないWhole foodsにも頭にくる。Organicなら健康だっていうのは間違いだ。Organicのパウンドケーキとか、明らかに砂糖とバター山盛りでしょ。

店員いわく、レシートに書いてあるOnlineサーベイに書いてみたら?というのでサーベイにそう書いた。とても長いサーベイで面倒臭かったがしょうがない。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ご無沙汰してます。私はガムはあまり食べないのですが、ロンドンにいたときにスーパーでちょっとしたキャンディを買おうとしたら、全然普通のがなくて困りました。
何とかNews Agentでホールズを見つけて買ったのですが、どこにでも置いてあると言う訳でなく、似てるけど中にどろっとしたのが入ったまずいやつを買って失敗したり…
日本のアメやガムはたまにしか食べないけど、とってもおいしいと思います。ほんとに。

ちなみに最近では、うちの最寄りのローソンにICE BOXのオレンジ
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox/item.html
が置いてあって気に入ってたのに、この間行ったらもうおいてなかったので残念。
【2013/06/03 06:49】 | やすだ #wWhBdixs | [edit]
Ice box美味しいよね。懐かしい。そんな爽やかなアイスはこちらでは見たことないな。
【2013/06/09 23:08】 | yukhasu #- | [edit]
そんなとき
アマゾンは役に立たないのかね
【2013/06/19 08:35】 | ルーキーファーマー #1ztOey/c | [edit]
父へ。あの後アマゾンで買いましたよ。
【2013/06/22 07:11】 | yukhasu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/251-38563a41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
