スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっとルンバ買いました

 2012-06-19
家にいる時間が長くなると、ついついネットショッピングに走ってしまうのは私だけだろうか。私のように買い物でストレス発散するタイプの人間はどこにいても金を使うようにできているのだ。
最近、アメリカから帰国した友人が「ルンバは持って帰って良かった」というのを聞いて、翌日にクリックしてしまった。早速昨日届いていたので使用してみる。
私が購入したのはiRobot 530という一番安いモデル。スケジュール機能がないらしいのは痛かった。まあ出かける時に押していけばいいのかもしれないが。

ドッグで休むルンバ

チャージしてみる。赤いランプは充電中で、緑になると充電完了。

掃除するルンバ

真ん中のボタンを押して掃除開始。結構動きがランダムでちゃんとカバーできるのか不安になる。
しかし、いろいろぶつかりながらベッドの下や机の下など果敢に入っていくのだ。

床
床2

終わってみれば、結構くまなく掃除したあとが見られ、ドックにもちゃんと戻って充電していた。


ゴミ

おととい掃除したのに、これだけのゴミを集めていた。なかなか優秀である。
ペットを買っている友人にも勧めてみた。驚くべきことに、アメリカ人の彼女は知らなかったらしく、親戚中に教えるとすごく感動していた。

ブログランキングに参加してみました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うちでは去年の春にブームだった。
リファービッシュ品を輸入して32,800で売っているところを見つけ、
横浜と大多喜用に1台ずつ、近所から頼まれたもの2台、
合計4台も買ったが、ブームは去ったようだ。
農園の方など、農作業中にやらしておけばいいと思うんだが、
掃除機でガーガーやっているね。
【2012/06/19 18:21】 | ルーキーファーマー #1ztOey/c | [edit]
一度に2台注文したこともあったから、計5台だったな。
店の人はよっぽど掃除好きなひとだと思ったかもしれないが、
私の身の回りを見てびっくりするかも。
配線だらけの足元など、とてもルンバは入れない。
【2012/06/19 19:57】 | ルーキーファーマー #1ztOey/c | [edit]
じゃあ使ってないの?
確かに床を綺麗にしておかないと使えないよね。バリアを活用すればいいのに。
【2012/06/19 20:14】 | yukhasu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/230-35b4d239

  • まとめtyaiました【やっとルンバ買いました】【まとめwoネタ速neo】
    家にいる時間が長くなると、ついついネットショッピングに走ってしまうのは私だけだろうか。私のように買い物でストレス発散するタイプの人間はどこにいても金を使うようにできているのだ。最近、アメリカから帰国した友人が「ルンバは持って帰って良かった」というのを聞...
【2012/06/21 02:58】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
