スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

寝首をかかれるとはこのこと

 2012-06-16
最近(と言ってももう1年くらい)NIHのキャンパス内で道路工事が行われていて、ただでさえ混んでいる駐車場が非常にアクセスしにくくなり、ちょっと遅くなって近くの駐車場が埋まってしまうと、30分以上かけてキャンパスの一番向こうの駐車場に停めなければならないという、不条理なことがしばしばあるので、うちは2つのIDと2つの車を利用して、グリーンのカープールパスというのを取得したのだった。
カープールとは相乗りのことで、一人一台で通勤する人が非常に多いことから、車の数を減らそうと相乗りの人には、カープール専用駐車スペースや、高速におけるカープール専用レーンなどいろいろ優遇制度があるのだ。
しかし、このカープール専用駐車場、イマイチなことに9時半以降は空いていれば停めていいことになっている。
そうすると何が起こるか?
なんと、そこに居座って待つ輩があらわれるのだ。9時半前までは警察が来てチケットを切られる可能性がある。
なので、9時ぐらいからアイドリングで待っていて、警察が来たらしれっと出ていくという黒パスの奴らが居座っていて、9時半近くになると停められないということがたまにある。彼らは9:30クラブと名乗っている。雨の日などは8時半くらいから待っているのだ。
時々警察が、入り口を塞いで出られなくなった9:30クラブのメンバーが一網打尽にされているシーンを目にする。そんな時は「Thank you, Sir!」と気持ちよく挨拶することにしている。

そんな訳で、うちは1つしかパスがない。なので、私が朝用事があって一緒に行かれない時などは、地下鉄かバスで行かなくてはならない。幸い家の近くからNIHへのシャトルバスが出ているので、Mid-pike Plazaという駐車場に停めて、そこからシャトルで通勤なんてオプションも可能なのである。
ところが、昨日シャトルでMid pike plazaに戻ってくると、何やらフロントガラスの上に怪しげな紙が。
駐車違反チケットである。

チケット

周りの車を見てみると、皆黒パスや、テンポラリーパスという紙切れを車の中に置いている。どうやら、このMidpike plazaの駐車場に停めるのもNIHのパスがいるらしい。これまで一度も切られなかったのは幸運だったのかもしれない。もう一人、もらってしまったらしい女性に聞くと、やはり、パスがいるらしいとのこと。彼女は持っていたのに出しておくのを忘れてしまっただけのようだ。それでも払うしかないらしい。60ドル。こんなど田舎でマンハッタン並みの駐車料金になってしまった。
NIHのウェブサイトでも確認したが、払うしかなさそうだ。

もし、この駐車場を利用している方でパス持ってない方、気をつけて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
プログランキングに参加してみました。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/229-89fd9c51

  • まとめtyaiました【寝首をかかれるとはこのこと】【まとめwoネタ速neo】
    最近(と言ってももう1年くらい)NIHのキャンパス内で道路工事が行われていて、ただでさえ混んでいる駐車場が非常にアクセスしにくくなり、ちょっと遅くなって近くの駐車場が埋まってしまうと、30分以上かけてキャンパスの一番向こうの駐車場に停めなければならないという...
【2012/06/20 09:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。