スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Food desertと旅行中の食事

 2012-06-01
5月の最後の週は月曜休みの3連休。West virginiaに行ってみました。
田舎に行けば行くほど困るのが食事。奥に行くほど選択肢が狭くなってくるのだ。
最初の移動中は、バーガーキング久しぶりに食べたいねー、と結構喜んでハンバーガー食べてたりするのだが、
昼夜バーガー、朝ホテルの洋食ビュッフェと続くと食欲も減退してくる。
アメリカ料理は、基本的に炭水化物、油、牛肉で構成されている。

パニーニ

お昼に食べたパニーニ。フライドポテトとピクルスは野菜にカウントされるんだろうか。

帰りに寄った、小さい町のKFC&Long johnで食べた、Fish&chipsとチキン?全て揚げ物!

food desssert

Food desertという言葉があるのだが、この過食の国で?と思ってはいけない。食べ物がないのではなく、スーパーマーケットなどがなく、Freshな野菜や食べ物を手に入れるのが難しい地域のことを言うのだそうで、アメリカの郊外(特に南部)にはよくあるそうだ。定義的には10マイル(16km)以上車で走らないとスーパーマーケットがない地域のことを言う。
特に生活社会レベルの低い地域では顕著で、ジャンクフードでは、1000キロカロリー摂るのに平均1.76ドルなのに対して、栄養のある新鮮な食べ物で1000キロカロリー摂ろうと思うと18.16ドルかかるそうだ。さらに、野菜や肉を買ったら自分で調理しなければならない。収入の低い移民などはついついJunk foodに走ってしまうのもわかる。

しかし、今回の旅行先で、近くにあったスーパーマーケットは結構まともだった。きっと大きなリゾートホテルが近いせいだろう。以前West Virginiaに行った時に友人が買い出しをしたスーパーはじゃがいもと玉ねぎ以外、新鮮な野菜がなかったと言っていたので。

IGA.jpg

ところで、今回の休日メモリアルデーというのは、主には戦争で亡くなった兵士を忘れないようにしましょうという日らしい。国旗を掲げている家が多く見られた。デザートにはこれがいいかもしれない。
パトリオットカップケーキ


ブログランキングに参加してみました。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/228-2408681b

  • まとめtyaiました【Food desertと旅行中の食事】【まとめwoネタ速neo】
    5月の最後の週は月曜休みの3連休。West virginiaに行ってみました。田舎に行けば行くほど困るのが食事。奥に行くほど選択肢が狭くなってくるのだ。最初の移動中は、バーガーキング久しぶりに食べたいねー、と結構喜んでハンバーガー食べてたりするのだが、昼夜バーガー、?...
【2012/06/02 12:01】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。