FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

魚雷工場アートセンター

 2012-04-23
この週末は、友人の家族と、ちょっと豪華なブランチをしに、VirginiaのAlexandriaを訪れました。
レストランはウォーターフロントにあるCharthouseというシーフードレストラン。大きな窓からはポトマック川が見渡せる素晴らしいロケーション。今日はあいにくの雨でしたが...。

ブランチメニューはいくつかのメニューから選べるメインとサラダバー、飲み物がついて25.99ドル、それにシャンパンかミモザを0.99で頼めるとは、かなりお得な感じ。
サラダバーは野菜も新鮮で、デリサラダも豊富に種類があって充実した内容。全種類取るとお皿にてんこ盛りになってしまいました。
メインには私はクラブケーキ・エッグ・ベネディクトを頼みました。
egg benedict

友人の頼んだステーキ。
steak.jpg

レストランの隣には大きな古い建物。
art center building

なんとこの建物、昔の魚雷工場を、アートスタジオ&ギャラリーとして活用しているユニークな空間なのだ。
http://www.torpedofactory.org/

アートセンター館内

6つのギャラリーと82個のアートスタジオ等、作品を見ながら、制作の様子も見られる。
館内2


絵画だけでなく、いろいろな形のアートがあって、アートが好きな人はもちろん、魚雷も飾ってあるので魚雷好きの人も楽しめる。
torpedo.jpg

迷路みたいな建物は子供たちの格好の遊び場になっていた。

館内3

さすがアートスタジオなので、筆洗い場があった。この女性、筆を洗っているのかと思いきや、ランチボックスを洗っているだけだった。ちょっとがっかり。
筆洗い場

Alexandriaには何度も来たのに、気が付かなかった。AlexandriaはちょっとしたDaytripにおすすめのスポットであるが、ここも訪れるといいかも知れない。

ブログランキングに参加してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/219-463c0be5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。