FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紫蘇生育中

 2011-06-28
父親のブログでも紫蘇が話題になっていたが、
うちのベランダの紫蘇も順調に生育中である。
どうせ毎日水くれないといけないので、ついでにとレタスとほうれん草の種を買ってきて蒔いてみた。

種

ベランダ

レタスは蒔いた種全部というくらい芽が出た。間引きしないといけないのだろうが、どの子もいい子なので選べずに困っていたらこんなに密生してしまった。

レタス

対してほうれん草はかろうじて1個芽が出ただけであったが、それも枯れる寸前である。何が悪かったのであろうか。あまり水をくれてはいけないのだろうか。

ほうれん草

しかし毎日の水遣りも結構面倒である。
友人宅は40ドル投資して、2~3日に一回タンクに水を満たすと、吸い上げ式に水が供給されていくシステムの導入に成功したということだ。購入を検討するか…。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こちらのBLOGのコメントでは、タネを一晩水に浸けるよう書いたが、
芽が出たあとはあまり水に神経は要らないはずだ。もともとが乾燥地帯の出だからね。
あと、一応酸性よりはアルカリを好むらしいから、石灰を土に混ぜるといいだろう。
【2011/06/30 18:17】 | ルーキーファーマー #1ztOey/c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/201-7c1db0b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。