FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜祭り本番!

 2011-04-09
いよいよ今日はDC桜祭り本番!
今日のパレードと、桜祭りにはGovernment shutdownの影響があるのでは、と噂されていたが、
いずれにしろやるということになっていた。でもGovernment shutdownはとりあえず回避されたようで良かった。
もしシャットダウンになったら、Festivalの後のごみはどうなるのだろうと心配だったので。


今日はあいにくの曇り空で、ちょっと寒い。
9時半の集合だったが、ちょっと早めの9時過ぎに到着。

lineup.jpg

JASWの人達と白鶴の人達でもうテントの準備ができていた。
お客様が来るまで、白鶴の人達から一通りお酒についての説明が。
setsumei.jpg
volunteers listening

そしていよいよお客様ご来店!
私はお客様がテーブルを回ってテイストするのかと思っていたが、
一つのテーブルでお客様が全種類をテイストするようだ。
これではまるでバーテンダーではないか。私の英語力でどうにかなるんだろうか?

sake tent2
私の心配をよそに始まってしまった。
しかし私のテーブルには、あとアメリカ人の女性と、白鶴の会社の方がついていたので、
専門的知識は会社の方に、難しい説明は彼女に、私は習ったことと日本の豆知識的なことを、とそれぞれが其々の得意を生かして何とか乗り切った。
それにしても、アメリカ人は昼間からよく飲む飲む。
朝の11時から誰か来るのだろうか、と思っていたがテーブルはすぐにいっぱいに。
並んで待つ人も出て来た。

私のシフトは2時半まで、無事に次の人達が来たので、引き継いで
他のテントで働いていたYさんと、S先生に合流。
一通り祭りを流して、チャリティーのTシャツを購入して今年の桜祭りは終了。
今年はFestivalでボランティアできて良かったな。

ボランティア体験2


スポンサーサイト
タグ :
コメント
おつかれさまでした!
お会いできずに残念でしたが大盛況だったみたいでなによりですね。
それにしても、今年の桜祭りは有料になったせいか?日本人が自粛してるのか?若干人手が少ないように感じましたが気のせいですかね。(私の到着が遅かったせいもあるかもしれません)それと例年と比べても非常に寒くて、何か暖かい飲み物を買おうと思って探してもどこにも売ってなかったのが不覚でした。。
【2011/04/10 00:03】 | Yajiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/194-c845f1f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。