スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地球の歩き方のIFは?

 2011-03-03
海外旅行をしたことある人なら誰もが知っているあの「地球の歩き方」になんと私達のラボが紹介されました!
というのも、別にオバマ大統領が来たからと言うわけではなく、
本当に偶然にサマースチューデントとして来ていた学生のお父さんの知り合いに編集者がいたからで、
ガイドブックの主人公であるY先生が、その学生の面倒を見ていたことで声がかかったのであった。

もともとはY先生と同じグループの人が掲載されるはずだったのが、急に来れなくなったという事で、
私達も載せてもらえる事になったのだった。
取材の日は暑くて、白衣を着て外を歩いてビル1の前に行くのはしんどかったのだが
こうして形になって返ってくるのであればいいなあ。

guidebook.jpg

私達の載っているページはNIHがあるBethesdaのところ(ページのほぼ大半を占める)。
生きているうちにガイドブックに載るなんてもう一生ないだろう。
科学雑誌の世界では、インパクトファクターと言うその雑誌の格付け的な点数があるのだが
地球の歩き方のインパクトはただならぬものだろう。CVに書いてもいいかも。

bethesda page

もし興味があったら「地球の歩き方、ワシントンDC 2011~2012年版」を見てみてください。
そしてこのページがシリーズ化されるよう、コメントしていただければ幸いです。




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/189-745b5fb4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。