スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カナダでのアメリカVISA面接(その3)

 2010-12-28
アメリカ大使館は私達が泊まったWestinオタワのすぐそばだった。(歩いて5分)
面接の予約は9時、あまり早く来ず、15分前に来るようにとのことだったので8時半にホテルを出る。

当然ながら看板とかないので、番地を頼りに探す。
アメリカ大使館カナダ
このいかつい鉄格子はきっとそうに違いない。入り口にアメリカの国旗がある。

中に入ると手荷物検査とボディーチェックを受ける。4~5人並んでいる。所要時間約10分。
電子機器は預けないといけない。フラッシュドライブまで没収される。
さらに中に入ると廊下に10人くらいの人が並んでいる。ここで面接の予約のプリントアウトを要求される。

その奥には東京のアメリカ大使館よりはるかに小さい部屋があり、15~20人くらいの人が待っていた。
窓口は5つあるが、一つは東京と同じく指紋の採取用、実際の面接は2つくらいであとは閉まっている。
最初に呼ばれて指紋をとられる。
そしてさらに15分くらい待つと面接官に呼ばれる。
書類を見ながら聞かれた質問は、何をやっていますか?だけだった。
Medical researchと答えると、モントリオールでの受け取りでいいんですね?ということだけだった。
通常は2日くらいで届くでしょう。といわれて面接は終わった。
10時前には大使館を出ることができた。

外に出て、携帯の電源を入れるとアンテナが立たない。ここはアメリカじゃないので当たり前なのだが、
私には思いがけなかった。こんなにすべてがそっくりなのに。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/181-e0881c31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。