FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バナナ酢

 2010-09-03
最近実家では、バーモント健康法が流行っているらしく、こないだ父から黒酢がいいらしいという情報が送られてきた。
というのも、私はここ数年原因不明のアレルギーで皮膚を病んでいるからだ。
母親は蕁麻疹に悩まされているのだが、黒酢ドリンクのおかげで大分いいらしいのだ。
こういった民間療法の類は、サンエンティストとして全く信じる気になれなかったのだが、
実際病んでみると、藁にもすがる思いというのはこういうことをいうのかと、身にしみて思ったわけである。
これからはブルーベリーは目にいいでしょうかという患者さんにも、優しく接してあげようと思う。

黒酢なんておしゃれなものがアメリカで売っているかどうか定かではないので、
とりあえず普通のお酢でも飲めるものなのか、レシピ検索…。

バナナ酢という気になるレシピを発見。
家にあるもので簡単にできそうだ。

バナナ1本。
黒糖100g。
酢200ml。

zairyou.jpg

これらを30秒レンジして、一晩置けばバナナ酢が出来上がりらしい。

rennji-go.jpg

作ってみた。早速明日から飲んでみよう。と思う。おいしいのかな?
スポンサーサイト
タグ :
コメント
黒酢は日本だけのものではないらしい。
OKストアでは中国製の黒酢を売っていて、それがとても安い。
740CCで195円という驚異的価格、
中国食品の店に行って探すとあると思うよ。
【2010/09/03 22:49】 | RookieFarmer #1ztOey/c | [edit]
母親意見:酢酸ではなくアミノ酸がきくのではないか。フルーツ系はアミノ酸がないので、玄米由来の黒酢などの方がいいと思う。ということだよ。
【2010/09/04 22:30】 | RookieFarmer #1ztOey/c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/175-3e1ae628

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。