スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

増殖するベランダの植物

 2010-08-31
今年の夏はとりわけ暑かったが、ここ数日は夜は大分気温が下がり過ごしやすくなってきた。
気がついてみればもう9月である。
アメリカに来てもう3年経ってしまった。
もしかしたら、すでに半分以上のアメリカ生活を過ごしてしまったのでは。
そう思うと最近はアメリカ生活の残りを楽しもうと気になってきた。
こないだもうすぐ帰国するというT先生の言葉「あと1年を切ったところからカウントダウンは始まります、来年のサンクスギビングはもうここにはいないなあとか…」が印象に残った。

先日、B先生の奥様から、紫蘇を株分けしていただいて、うちのベランダの植物は3種類になった。
この暑さでぐんぐん育つ。

balcony flower

この写真は朝だが、夕方にはとても日差しが強くなるので、朝うっかり水をあげ忘れるとしわしわになってしまう。
丸一日と半あげられなかった時はもうだめかと思ったが、結構復活するものだ。
バジルはものすごく増えるので、いとこの真似をして乾燥させてみたが、何に使ったらいいのだろうか。
紫蘇は宮崎の郷土料理、冷や汁に使いたい。(アメリカを楽しむとは言いつつ、やはりアメリカの料理はいただけない)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
植物のプログラムは大したもんである。
この間植えたイネが、もう刈取り寸前に育っている。
今まで長い間、植物とは無関係に生きてきたつもりだったが、
息をするのも、ものを食べるのも、何もかも植物のおかげ。
大事にしてあげてください。
【2010/09/01 02:29】 | RookieFarmer #1ztOey/c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/174-0dabd8ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。