スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DCで現存する一番古い家

 2010-08-10
今週末は、ボランティアで友達になった日本好きなアメリカ人女性のAさんと、GeorgetownというDCの賑やかな通りへお買い物に行った。
GeorgetownはM StreetとWisconsin Avenueの交わるところを中心とした、ショッピング街である。Georgetown universityが西側の終わりにあり、学生街でもある。ブランドショップが立ち並ぶと言うよりは若者向けのおしゃれな路面店やレストランが中心である。

お昼を食べたのはMie n yuというアジア風レストラン?
内装が凝っていて特に御手洗は必見である。
きっと夜は若者でいっぱいであろう。
食べ物はランチだったからか、全くのアメリカ料理であった。
バーガーについていた謎のそばヌードルサラダ。

soba noodle salad

残念なことには麺つゆでなくて醤油がかかっているのだ。教えてあげたい。

アメリカでもセールは7月からのようで、
だいたい7月4日の連休の時に始まるようである。

街の真ん中で面白い建物を見つけたので写真を撮った。

old stone house

なんとこの建物はOld stone houseというれっきとした歴史的建造物で
National parkの管理下におかれているものらしい。
DCで現存する一番古い建物だったのだ。1765年築。

old stone house 1766

アメリカの歴史は浅く、この辺の名所史跡はほぼ独立戦争、市民戦争に由来するといってよい。
私がアメリカの学生だったら、間違いなくセンター試験の社会はアメリカ史を選択するだろう。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/171-d5e8e787

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。