スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Oldest fire house with police station

 2010-08-03
うちのラボに来ている高校生、今は卒業してこの秋から大学生のD君はボランティアで消防士をやっている。
この国ではFire fighterというのはもちろん職業としてのFirefighterもいるのだけれど、ボランティアのFirefighterがたくさんいるのだそうだ。(もしかして日本もそうなんだろうかと思って調べてみたら、日本も基本ボランティアベースらしい。しかし私の周りでは消防士のボランティアをやっている人なんて聞いたことないのだが。それともうちの家族とかももしかして参加してたりしたんだろうか?)

それにしても高校生がFirefighterのボランティアをやるなんて、ちょっと日本では考えられないことだったので驚いた。(日本の親はそんな危険なこと!と顔をしかめそう)
彼の双子の妹もボランティアとして参加しているそうだ。女の子もいるなんて更に驚きである。
ボランティアといっても、本格的なトレーニングを受けているようで、この夏休みはFirefighterの合宿に行ったらしかった。

そんな彼の影響でこれまで全く気にとめていなかったFirefighterについて興味を持ったのだった。
こないだボストンに行った時に、町の一角にかなり古そうなFirehouseを見つけたので何の気なしに写真をとった。

fire station2

翌日のダックツアーのガイドさんが、これはアメリカで最も古いFirehouseだというので
なるほどD君に見せなくては、ともう一枚撮った。

old fire station

帰って確認すると、最も古いFirehouseというのは間違いで、
ボストンで最も古い現役のFirehouseプラスPolice station(しかし今はPolice stationは現存していない)ということらしい。

それでは最古のFirehouseはどこにあるか?実はこのメリーランド州のFrederickにあるんだそうだ。
Firehouseの歴史について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/170-fb55c5c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。