スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Jetblue最高

 2010-08-01
久しぶりに旅行した。
夫の日本のポスドク時代の友人の先生が今年の春からボストンに留学しているというので、訪ねる旅である。
前回は車で行ってえらい大変だったので、今回は飛行機で行った。飛行機なら1時間半である。

今回はHotwireで予約した格安航空会社のjetblueを初めて利用した。
往復で燃料費など入れると一人200ドルであった。まあそんなもんだろうか。

BWIに着いて、まずチェックインのところですでに違いが明らかであった。
他の航空会社は、チェックインのために大変な行列が出来ていたのだが、(サウスウエストは外まで!!!)
Jetblueはセルフチェックインカウンターがたくさんあり、全く並ばなくて済んだ。

jetblue checkin


シートは全席エコノミー、しかしピッチが広く革張りで快適なことこの上なし。
座席には国内線では初の個人用テレビ!しかも41チャンネルもあって、リアルタイムでテレビが見られるのだ。
イヤホンを忘れても2ドルで貸してくれるので全く問題ない。普通にipodのも使える。

earphone.jpg


乗務員もUAとかではありえないくらいフレンドリーで親切だ。
たった1時間半のフライトなのに、ジュースとお菓子もくれる。
非常に感銘を受けた。まさに革命!今までのUAとかでの虐待は一体なんだったのだろう。
Jetblueのコンセプトは「飛行機での旅行に人間性をもたらす」ということなんだそうだ。

シングルで4人の子持ちというフライトアテンダントのお姉さんも非常にナイスだった。
もうこれからはJetblueしか乗らない。と決心させるに十分な体験であった。

JetBlueの機体は後ろの三角のところが一台一台デザインが異なっているそうで、各機体には個別の名前がついているんだそうだ。なのでこのブログをみれば、あ、これオレの機体じゃないか!と認識できるのではないだろうか。

jetBlue.jpg

スポンサーサイト
タグ :
コメント
またアメリカに行って小旅行したいね
と、読んで思った

ところで
R:Yに送ったメールの返事が帰ってこないんだよ
A:旅行にでも行っているんじゃないの
     Aさん 正解でした
【2010/08/01 22:29】 | RookieFarmer #1ztOey/c | [edit]
今日は長々と、飛行機の時間ギリギリまですみません。。。。
間に合われたようで安心しました。
2日間どうもありがとうございました!
とても楽しかったです☆
また次回お会いできることを楽しみにしています。

【2010/08/01 23:17】 | Makiko M #- | [edit]
Makiko様、

コメントありがとうございます。ボストンでは2日ともお付き合いいただいてありがとうございました。
またダックツアーについてもUpしますね!

Rookiefarmer様
先週はサンダーストームとそれに続く停電、インターネット切断で大変だったのだよ。
電気って素晴らしい発明だね。
【2010/08/02 21:05】 | yukik #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/168-b5d0a457

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。