スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

blizzard2009

 2009-12-19
昨晩の夜からここメリーランドでは吹雪いているのだ。
今日はまる一日降り続け、夜もさらに積もるらしい。
12月の積雪としては記録的なんだそうだ。
こっちで3回目の冬だけど、あまり雪が降るって印象はないなあ。

blizzard20091.jpg


幸か不幸か今日は休日なので一日中家にこもる。
マンションの中は閉じ込められた人々で溢れ返っていた。
ジムでこんなに人を見たのははじめてである。

お子様たちはもちろん大喜び。
blizzard2009-2.jpg

アメリカのすごいところは、どんな雪でも次の日には幹線道路は車が走れるようになっていること。
移民の人たちが夜を徹して除雪してくれているのだ。
この国の人々が最も恐れること、それは車に乗れないことなのだ。
しかもチェーンやスタッドレスは絶対につけようとしないのだ。
さて明日はどうなっていることやら。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
日本でもニュースで大雪のことが紹介されているよ。
21日は政府系機関も休みだと行っていたが
NIHも休みだったのかね。
【2009/12/24 08:20】 | RookieFarmer #1ztOey/c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/155-88397134

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。