FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

待てど暮らせど来ない切手

 2009-12-14
年賀状の代わりにクリスマスカードを毎年この時期に出そうと努力しているのだ。
しかし、なかなか会う機会のない友人の住所をトラックするのは難しく、
出す数は年々減少の一途をたどる。
同時に送っても戻ってくる手紙も年々増える。しかも戻ってくるのは2月とか3月なのだ。そりゃー日本に行って、宛先に尋ね当たってまたアメリカに帰ってくるのだからそのくらいかかるかもしれない。
はるか日本をさまよって、時を経て我々の手元に戻ってきた手紙を見ると感慨深い。

なんて感心している場合ではなく、今日は久々にアメリカのサービスの怠慢に不満をぶつけたい。
それは切手のオンラインオーダーなのだ。
切手を買うためにわざわざ平日の就業時間に郵便局に行くのもどうかと思い、
USPSの切手のオンラインオーダーを利用してみたのだ。それが先週の火曜日12月8日。
どう考えても切手をいれて配達するだけ、少なくとも土曜日までには届くだろうと思うのが普通だろう。
(ところでこっちの郵便局は土曜日午前中も開いているのだ。しかし長蛇の列は必至。)
しかし待てど暮らせど切手は来ない。
今日(12月14日月曜日)も来てなかった。
金曜日には発送したというメールも来たのに。いったいどこから送ったんだ?
さすがにむかついて、カスタマーサービスにクレームの一つも言ってやろうかと、電話番号を漁っていると、
切手のオーダーは少なくとも2週間前にオーダーしろと書いてある。
何のためのオンラインオーダーなんだ?
パソコンが普及してみんながEmailを使うようになって、郵便の量が激減したことに対するあてつけ的な嫌がらせなんだろうかと思ってしまった。
USPSも民営化もしくは仕分けされればいいのに…。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/154-9b153ee1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。