スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

San Diego後半

 2009-10-01
サンディエゴでは半日だけOFFがあったので、前回行けなかったSea worldへ行くことにした。
ティファナというメキシコの国境の町まで車で30分なのだが、今回はVISAの更新がまだなので断念。

Sea worldの目玉はShamu(シャチ)のショーなのだが、間に合わず。
shamu.jpg
一仕事終えて遊泳中のShamuと一枚。

ペンギンの館と鮫の館を見学。
shark.jpg
泳いでいる時に上にこんな影を見たらさぞかし怖かろう。

次のショーはSea lion(アシカ、トド)。そこへ向かう途中にSea lionのプールがあった。
餌付けができるのだが、Sea lionらはそのことを知っていて、我々に向かっておねだりをする。
そのおねだりがすごい迫力。
sea lion barking
なんともいえない声で吠えるのだ。まるで威嚇。
Sea lionと言う名前に納得。

彼はずっと逆立ちをしている。
headstanding.jpg

そんな彼らもショーでは立派な演技を見せてくれた。(といっても彼らの中のトップ2だけだけど)
賢い動物ってかわいいなあ。

昨日できた友人との会食を控えたYFさんらと別れ、我々はSanDiego最後の夜もやはりミツワへ。
そして気になっていたDAISOの文字の店へも。

やはりDAISOはダイソーだった。daiso SD
daiso3.jpg
中の商品は全て1ドル65セント(税別)。アメリカにもダラーショップはあるけれど、安かろう悪かろうで欲しいと思えるものはなかった。ここは天国。ダイソーさん、早く東にも進出してきて!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukhasu.blog118.fc2.com/tb.php/147-fffee710

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。