
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新米の新米

 2009-10-30
管理人の父は昨年長年勤めた会社を定年退職し、(といっても完全にではないのだが)
突然農業をやるといって千葉に農地つきの家を買ったようだ。
趣味でやるにしてはずいぶんダイナミックなことよと思っていたが、どうやら何とか米が採れたらしい。
その貴重な米をわざわざアメリカまで送ってくれた。

米パッケージ2

おお米だ、という感じ。立派なもんである。

米

なんという種類なのだろうか。米は短くて乳白色をしている。食べると粒々とした感じがする。
味わって食べた。これまでの苦労をブログで見てきたので感慨深い。
古代米も楽しみである。
タグ :

懲りない奴だとお思いでしょうが

 2009-10-05
ああ、赤になるーと思いながらついつい渡っちゃう事ってありますよね?
この国では厳しいとは聞いていたのですが、小さい交差点だしいっかーと渡ってしまいました。

そしてそんなことがあったことも忘れかけた1~2週後、Maryland警察からなにやら封書が・・・
やはり、あれか。

red light

せめてもの慰めは保険料が上がらないこと。
しかしまだこの国に来て2年しかたってないのに、すでに5枚目のチケット(家族通算で)。
幸い事故にはまだあってないけれど。
タグ :

San Diego後半

 2009-10-01
サンディエゴでは半日だけOFFがあったので、前回行けなかったSea worldへ行くことにした。
ティファナというメキシコの国境の町まで車で30分なのだが、今回はVISAの更新がまだなので断念。

Sea worldの目玉はShamu(シャチ)のショーなのだが、間に合わず。
shamu.jpg
一仕事終えて遊泳中のShamuと一枚。

ペンギンの館と鮫の館を見学。
shark.jpg
泳いでいる時に上にこんな影を見たらさぞかし怖かろう。

次のショーはSea lion(アシカ、トド)。そこへ向かう途中にSea lionのプールがあった。
餌付けができるのだが、Sea lionらはそのことを知っていて、我々に向かっておねだりをする。
そのおねだりがすごい迫力。
sea lion barking
なんともいえない声で吠えるのだ。まるで威嚇。
Sea lionと言う名前に納得。

彼はずっと逆立ちをしている。
headstanding.jpg

そんな彼らもショーでは立派な演技を見せてくれた。(といっても彼らの中のトップ2だけだけど)
賢い動物ってかわいいなあ。

昨日できた友人との会食を控えたYFさんらと別れ、我々はSanDiego最後の夜もやはりミツワへ。
そして気になっていたDAISOの文字の店へも。

やはりDAISOはダイソーだった。daiso SD
daiso3.jpg
中の商品は全て1ドル65セント(税別)。アメリカにもダラーショップはあるけれど、安かろう悪かろうで欲しいと思えるものはなかった。ここは天国。ダイソーさん、早く東にも進出してきて!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
