
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小麦粉解除

 2009-01-17
今週は、皮膚科で生検の結果を聞きにいってきたのだった。
もう一生小麦を食べられないと宣告されたら、と思うと結果を知りたいような、知りたくないような。
しかしグルテンフリーを始めて一ヶ月。
徐々に肌の状態は改善されてきているのは否めない。
良くなってきているのはうれしいのだが、
小麦粉食品が食べられないのはかなりのストレス。

病院に行く前に、これが最後かも、と思って隠しておいたたい焼きを堪能して
判定に望んだ。
ところが以外にも結果はNegative.小麦粉、ミルク、卵白、ピーナツ、大豆とひととおりの抗体価が高いものの、これらが原因ではないらしい。
ベッドバグも否定的とのことで、じゃあ原因はなんなのか?結局わからずじまい。

とりあえず小麦粉は大丈夫らしいので、制限解除をしたところ、また悪化した気がする。
やはりこれらの食べ物はしばらく避けたほうがいいのかしら。

あと、最近買って本当に良かったと思っているのがフィルター付きシャワーヘッド。
皮膚が悪い時のこちらのシャワーは文字通り針のむしろみたいだった。それが本当に楽になったのだ。
別に回し者ではないのだが、もし興味がある人がいれば、こちらで買えます。値段はシャワーヘッド&フィルター1個入りで45ドル。
Rockvilleに引っ越してきてから水はまずいと思っていたのだ。
Frederickとは水源が違うのだろうか。
タグ :

2009おせち

 2009-01-04
子供の頃はおせち料理なんてくりきんとんしか興味なかったが
歳をとるにつれ、お正月にはやっぱりこれがないと、と思うようになってきたのである。
そしてアメリカにいる今年は殊更そう思うのだ。

今年のHolidayも論文に追われてどこにも行けず実験三昧。
12月31日の夜、パンもケーキも作れないのでおせちを作った。
といっても種類は少ないが。

2009 osechi22009osechi.jpg

ロッテマートにはゆずがなかった。しかしゆずみたいにして偽の柑桔類をまぎらわしく、葉っぱをつけて売っていたのには笑えた。
えびも焼こうと思ったのだが、11時半ごろ力尽きて寝てしまった。
牛肉のごぼう巻きも作りたくて材料を揃えたのだが…

来年はもう少し早めに用意しよう。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
